
基本的にオンラインゲームに関しての日記となります。
複数のゲームを掛け持ちしているので、場合によってはカテゴリ選択したほうが見やすいかもしれません。

当ブログで使用している画像の転載は止めて下さい。



オンラインゲームについて

ブログ上ではキャラクター名ではなく、仮名を使っています。
(同名キャラクターがいても、別人の可能性があります。)

ゲーム内でニックネームを出すのは止めて頂けると助かります。
また、ブログ上でキャラクター名を出すこともお控え頂けると嬉しいデス…。

唯一の例外として、『Reutopia(リュートピア)』の記事はプレイヤーネームを公開しています。



コメントについて

コメントは承認制となっております。
公開されたくない場合は、その旨を添えて下さい。
(今まで通り、非公開コメントも受け付け可能です。)

こんばんは、お久しぶりです。ハクトです。

長年プレイしてきたエミルクロニクルオンライン(ECO)が、昨日サービス終了しました。

170901 サービス終了

ルピナスでプレイを開始し、二度の引退をしつつもサーバを変えて戻ってきてしまったりしたECO。
もう戻ることはできないと思うと寂しい気がします。

170901 泣き顔

でも思い切り遊べたので満足です。

170901 ECOありがとう2

運営様、並びにパーティーやリングなど一緒して下さった方々、ありがとうございました!

170901 ECOありがとう

以下、思い出など。



北からはノーザンプロムナードの奥にあるエンシェントアークを1枚。

170901 エンシェントアーク

落ち着いた雰囲気に眠たくなるミュージック。まさに図書館っぽい。

東はモーモー草原。

170901 モーモー草原

のどかな空気が広がります。

その反対側での西、モーグシティ。

170901 モーグシティ

先ほどと打って変わって、寂れた町がありました。

南はシナモンなどでお馴染みのアイアンサウス街道を。

170901 アイアンサウス街道

アイアンサウスダンジョンでは列車に轢かれそうになったりもしました。

170901 機関車

アブねぇ。 ※列車にダメージ判定アリ



最後の1日ということで、ホワイトファング・アルマをレンタルしてみました。

170901 ホワイトファング・アルマレンタル

はい。

170901 ホワイトファング・アルマ1

170901 ホワイトファング・アルマ2

170901 ホワイトファング・アルマ3

かわいい。



次の記事に続く

お久しぶりです。

既にそこそこ暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
これを書いている中の人の室温は32℃、去年よりは涼しいとはいえ…茹だりそうです。

ほどほどに図書館などに行って涼みつつ、今年の夏も乗り越えていきたいと思います(;´Д`)

以下、各ゲームの近況報告。



【MoE】
ごく稀にINしてそっと閉じてる。

【ECO】
8月末にサービス終了決定。
ちょっと、いや結構ショックです(´;ω;`)
ログインしてない。

【Reutopia】
浦島。
アイテムから建築に乗り換えたくらいデス。

【アピゲー】※ゲームの名前じゃない
何気に草子熱復活してます。

【Steam】
サマーセールで色々購入。
積みゲーが増えていきます(゜-゜)



今後、ぼちぼち更新していけるといいなぁ(*´ω`)

久方振りでございます。ハクトです。

「ハクトさん、変わったよね。」みたいなことを言われました。

170419 白黒ウサギ

(;´Д`)いや、こんな変わり方はしていないはず…ッ!!

「うさぎからうさぎ取ったら何が残るのよ。」みたいなことも言われました。(※別の人)

(;´Д`)o0 (うさぎからうさぎ取ったら…)

170419 ウサギの引き算

(´゚д゚`)ハッ

|д゚`)

|ミ

お久しぶりです。
寒中見舞い申し上げます。

中の人が体調を崩し、療養していました。
ある程度回復したので、資格取得活動再開していますです。



コメントを承認制に変更しました。
投稿しても、こちらで承認しなければ、内容が公開されません。



最新記事

